U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

代理店のアクシスより、エアー20周年記念モデル“X-5 Twenty” シリーズ・アンプ 3モデル正式販売のアナウンスが有りました。

それぞれメーカー資料をご案内致します。全てPDFファイルです。

AX-5-Twenty(PDF)
KX-5-Twenty(PDF)
VX-5-Twenty(PDF)

当店ではAyreをリファレンスブランド1つとして常設しています。KX-R Twenty, MX-R Twenty, QB-9 DSDがご視聴頂けます。

K-1, V-1時代のフワッとした、さりげない表現から現在のラインナップは実在感が有りクッキリと細部まで描くようなサウンドに変わってきました。もちろん新旧で共通した同社のテイストは持ち続けています。

ちょうど、そのサウンドの変化を大きく感じたのが、プリメインアンプ、AX-5が登場したあたりでしょうか。その後のDSD化したQB-9や、一連のTwentyシリーズに繋がっています。

AX-5やVX-5は展示しておりましたが、Twentyモデル発売を受けて一度処分しました。Twenty化してどのように進化したか、店頭でも一度デモしてみたいですね。

当店のAyre特設サイトもご覧ください。