U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-boyです。

先日、1つ前のDelphi MKVIの最終デモ機を販売しました。
代理店より最新モデル、Gen-2をお借りしました。
デモ期間は2週間くらいを予定しております。
delphi6v2

常設展示中の、Bergmann / Magneとの比較もできます。どちらもLyraのHelikonを装着し、同じFinite Elementeのラックに載せています。

オラクルは、MK6になり、MVSS (Micro Vibration Stabilizer System)を搭載しました。オイルダンプによる不要振動の排除により、一段上のステージに上がりました。今回のGen-2 (ジェネレーション2)は見た目は大きく変わりませんが、色々な部分のリファインが行われています。

一番の大きな違いは、従来のワンピースターンテーブル構造が、LINNやRoksanなどと同じ2ピース構造に変わったことです。これによりベルトを掛ける作業が非常に簡単になりました。

また、ターンテーブル自体の自重があがっており、それに伴うモーターのトルク改善、別電源のリップルノイズの大幅な低下、軸受の構造等、細部の見直しがされています。