U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

DS001を常設展示しておりますが、DS-W1を期間限定でデモしています。

光カートリッジと言う名前ですが、従来のカートリッジ同様、スタイラスが盤溝をトレースするのは同様です。通常MM/MC型と異なり、磁気コイルの影響を受けないため素直な音が出せるのが最大の魅力だと思います。

従来のDS001と比べるとより緻密でエネルギー感もありますね。再生音にクセが無いので、ある意味拍子抜けする部分もあるかもしれませんが、アナログ再生でこのような素直な出音がするモデルはなかなか無いかと思います。


dsw1_1
www.u-audio.com/shopdetail/000000004829/