U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-Boyです。

この度、スイスFM Acousticsの特約店になりましたのでお知らせいたします。
現在、代理店から255MK2Rおよび711MK3をお借りしています。

合わせて、純正のPITケーブルも各種お借りしています。

展示機の入荷はもう少し先になりますが、入荷次第、改めて告知します。

現在、FM Acoustics製品は特約販売店限定となっています。
特約店はプリパワーを最低1組は常設する必要があります。

FMアコースティックスというと、「凄い音がするらしいけど、どこにもないので聴けない。」とよくいわれます。
ある種、幻の珍種のような扱いをされている面もありますが、生命力のあるサウンド、音量を上げてもうるさくならい独特の世界観が魅力かと思います。

また、FMの製品は同じ型番で10年も変わらず、値上がりだけしているかのようなイメージもあるかもしれませんが、例えば711を例に取ると、初代の711、2代目MK2、現行のMK3でも当然進化しております。

元々レンジを欲張るタイプではありませんが、ある程度のワイドレンジ化に加えて、音の鮮度が大きく違います。

「FMにしか無い音」がどんなものか、興味のある方はぜひお越しください。