U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-Boyです。

現在、YG Acoustics Hailey1.2をデモしております。
Hailey 1.2

少し前に代理店がデモ機を入れ替えましたので、新しい個体に変わっています。

スピーカースパイクのネジや、部分的な仕上げなどが変更されています。
Hailey1.2でも、低域の諧調表現は素晴らしいです。YG Acousticsでしか出せない低域表現があると思います。

4/26(木)まで鳴らす予定です。

ご試聴希望の際は、確認の上お越しください。

そして新製品のご案内です。

オーディオショウなどでSonja XVを聴いて衝撃を受けた方も多くいらっしゃると思います。

その技術的エッセンスを盛り込んだ、Sonja2の登場です!

新規ツゥイーターも素晴らしいですが、リニアモーターカーのモーター振動排除理論を取り入れた「Vise Coil」ウーファー用インダクター等も相まって、アンプへの大幅な負荷低減、空間再現能力の向上を実現しました。

既にSonja1.2から2.2にアップグレードされたお客様もいらっしゃいます。

バージョンアップ直後から良い感じで鳴っていましたが、後日、空間が前後左右に大幅に拡大したと伺いました。満足度の高いバージョンアップかと思います。

以前のANATシリーズからのバージョンアップも可能です。

ANATシリーズは外装はそのまま、中身のみのバージョンアップです。

Sonjaシリーズはメインモジュール単体での販売を考えていませんので、メインモジュールはフルレンジ再生ではなく、最低域がカットされます。

それでもメインモジュール単体で使用している方にもメリットが十分あると思います。
価格や内容については別途ご相談ください。

最後に、代理店の資料をご案内いたします。
YG ACOUSTICS Sonja 2.2プレスリリース(PDF)