U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

フラグシップスピーカーとして、Magico M3の常設を開始しました。

magico_m3_5

以前にQ7を常設しておりましたが、それに替わるモデルとして、新製品のM3を導入しました。

位置づけとしては、事実上Q3とQ5に替わるモデルです。
このM3は表現の方向性が若干異なります。

まず、中低域のしっかりとした支え、充実したエネルギー感に驚きます。
店頭では、このエネルギーをうまく逃がす位置決めから始めました。

位置取りやアンプの組み合わせなど試行錯誤し、ある程度まとまった音になりました。

エネルギーの強さと相反しますが、ピンポイントで決まるフォーカス感は、過去のQ1やQ3よりも優れています。ダイヤモンドコーティングしたツゥイーターと合わせて、筐体の剛性が上がったことが大きく関係していると思われます。

あわせて、微細な音数の多さも特徴です。今まで気づかなかった音が聴こえてくると、いつも聴いている曲から新しい発見がありますね。

まだ、時間を掛けて鳴らし込み中ですが、その片鱗を感じ取っていただければと思います。

www.u-audio.com/shopdetail/000000005305/