U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。
sa13-s1

marantz SA-13S1

U-BOYです。

PCオーディオも良いけど、やっぱりディスクで聴きたい、SACD聴きたいという人にお勧めのモデルが入荷しました。

主な仕様
上位モデルSA-11S1と同じスタビライザーを備えたメカモジュールを使用。しかも取り付け部の厚みはその2倍とし、電源トランスは上位機よりも大型になっています。これらはいずれもフラグシップのSA-7S1から継承された技術で、戦略的なモデルと言えます。

シャーシには銅メッキが施され、トップカバーは5mm厚のアルミ製。出力回路は定評あるHDAM搭載の電流帰還型。SA-15S1の回路を踏襲しながら、スターキャップなど特注の高品位パーツがふんだんに採用されている。なお、内蔵のヘッドホンアンプも本格的な設計で、その音質には定評があります。

sa13-s1
www.u-audio.com/shopdetail/000000004663/