U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

u-boyです。

この度、独クリアオーディオのアナログプレーヤーを期間限定でデモ中です。

ある程度長い時間デモを行う予定ですが、ご試聴希望の方は、ご来店前にご相談下さい。

現在カートリッジは同社のStradivari V2を、フォノイコライザーはsoulnote E2を使用しています。

カートリッジは普段聴きなれている、PltunsやLyraでもデモしてみたいと思っています。

物量を奢ったMaster Innovationは、プラッターを4層構造としています。上のプラッターは磁力で浮いている状態で、ベアリングゴロや摩擦係数を限りなく無くした設計です。

工作精度も非常に高く、見ていて惚れ惚れする製品です。
ハウリングマージンも相当高いです。

トーンアームTT2はリニアトラッキングアームです。
超高精度ボールベアリングを介してアームが移動します。

この組み合わせは、極めて高い静寂感、品の良さがあり、クラシックファンにお勧めしたいです。
ドイツグラモフォンのライセンスのもとLP生産を行っているもの納得です。

店頭にも新旧DGのレコードはご用意があります。写真のものは全てオリジナルです。

持ち込みももちろんOKです。

あくまでもアナログらしい聴きごたえも兼ね備えていますので、もちろんロック、ジャズファンの方にも聴いて頂きたい逸品です。


u-audio.com/shopdetail/000000005920/