U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-Boyです。
このところ、新製品の持ち込みが目まぐるしく行われています。順番に紹介していきます!

あのYG Acousticsからオーディオラックが登場しました。

既に本国サイトでは紹介されていましたので、存在は知っていました。

まずはこの動画をご覧ください。

いくらラックの素材が強固であっても、これだけ振動が減衰できる理由はどうしてなのか気になりますよね。

日本での取り扱いが正式に開始しましたので、代理店からお借りしました。

棚板は2層になっていて、載せるコンポーネントの重量に合わせてアイソレーターと呼ばれる緩衝材の数で最適な共振周波数と自然減衰に調整する考えのようです。

また、ラックの棚板をボードとして使用することも可能です。1枚販売もできますので、パワーアンプなどに使うことも可能です。

ラックでどの位音が変わるのか?なかなか体感して頂かないと分かりにくいかもしれません。

現在CDプレーヤーとプリアンプをセットしています。
実際に見て聞いて触っていただければと思います。

英文マニュアルPDF


www.u-audio.com/shopdetail/000000005896/