U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-boyです。

Ventoブランドの新製品です。

背景に溶け込んでしまい目立ちませんが、当店では天井面ではなく、スピーカー背面の両端上部に設置しています。4枚1セットを左右それぞれ付けました。

吸音効果が高く、設置場所により音像の高さやエネルギー感など敏感に反応します。
試行錯誤してこの場所に落ち着きました。

店頭は40畳ありますし、既に音響処理済みですが驚くほど変化量が大きいアイテムです。
軽量ですのでマスキングテープで仮固定しながらベストポジションを探してください。


www.u-audio.com/shopdetail/000000005738/

少し前ですが、こちらの製品もお勧めです。

スクエアの兄貴分的存在です。店頭では左右の一時反射面に設置。
音像定位、エネルギー感が向上しました。当店試聴室では欠かせない存在です。

薄型で壁寄せ設置もしやすい形状です。
一般的な音響パネルは、部材の切り出しから1200 x 600のような600の整数倍サイズが多いですが、試聴を繰り返し、音質重視で現在のサイズH1331 x W537に落ち着いたそうです。


www.u-audio.com/shopdetail/000000005687/