U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-Boyです。

ルーメンホワイトのお買い得品のご紹介です。

展示機入れ替えに伴う、代理店の処分品です。

国内で扱っているモデルとしては最上位にあたるWhite light anniversaryです。

当店では以前、弟モデルのKyaraを常設していたことがありますが、もう1周り大きいサイズで存在感があります。

内部に吸音材を挿入せず、あたかも無限大バッフルを絞り込んだような流線形の独自のデザインは、密閉型とも一般的なバスレフタイプのスピーカーとも異なる独自の再生音とえいます。

軽やかな低域ですが、世間のイメージよりもかなり下まで沈み込みます。

また、空間の広さはこのスピーカーの最大の特徴の1つだと思います。

それ相応のパワーアンプを推奨はしますが、以前のルーメンホワイトよりも圧倒的に鳴らしやすくなっています。

エージングにかなり時間がかかるスピーカーですので、その点でもデモ機はお買い得といえるかもしれません。

www.u-audio.com/shopdetail/000000006539/