U-BOYです。
Pro Jectからプレミアムな限定モデルの登場です。
オーストリアの会社であるPro Ject社が、創立175周年となるウィーンフィルとのコラボモデルを発表しました。
世界限定175台生産です。
紹介が遅くなりましたが、実はいち早く現物を見せて頂きました。
D&Mの方に紹介される前から、本国での発表をチェックしていました。日本で扱うなら是非やりたいとリクエストを出していました。
店頭で鳴らした際に写真を撮り忘れましたが、実物の質感も高く好感が持てました。
音のまとまりも良く、普通に100万円のプレーヤーとしての満足感があると思います。
なによりもウィーンフィルとのコラボモデルという付加価値は色あせないでしょう。
レコードプレーヤーは、他に類を見ない特徴として、楽器の素材を用いています。
175の木製シャーシと塗装は、バイオリンのそれに倣ったものです。
金色のメタルシャーシは、オーケストラの金管楽器をベースにしたもので、フィンガーリフトは、クラリネットのキーをイメージしています。
電源や回転速度を変更するノブも、フルートのキーを模したものです。
色はブライトバイオリン・ダークチェロの2色展開です。それぞれ各175台限定です。
日本での扱いは恐らく各10台以下だと思われますが、当店では展示もします。
展示カラーはダークチェロです。写真の濃い色の方です。
そして、在庫分も発注済みです。入荷は4月末以降の予定です。
ご予約も承ります。