U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-BOYです。

話題のLANケーブル2機種、SILTECH Royal Signature Network CrownとJORMA ETHERNET REFERENCEを試聴させていだきました。

SILTECH のCROWNシリーズのLANケーブルRoyal Signature Network は音にこだわりをもち、あえて1​​00BASE-TX仕様になっているそうです。4つのコア部の全てにS8単結晶導体を使用することで、非常に優れたサウンドを実現しています。取り回しも非常にしやすく使いやすいケーブルの印象です。音は、非常にゴージャスでリッチです。きめの細かさや響きの美しさは、とくに絶品でピアノの広がりのある響きやヴァイオリン等の弦の美しさは、特筆すべきものです。情報量も申し分なく広がりもあり非常にすぐれたケーブルの印象です。

JORMA ETHERNET REFERENCEは2,000MHz仕様のケーブルでありながら実にしなやかで取り回しも良くSILTECHと比較しても使い勝手は甲乙つけがたいです。こちらも線材は純度99.999999%無酸素銅を使用し被覆は、アルミ + ポリエステルを採用しています。音は、これぞJORMA DESHIGNと言った印象で静かな中に非常にしなやかなサウンドを展開し”真のナチュラル”とはこういったサウンドであると言わしめる印象でした。飽きが来ず非常にリラックスして聴けるサウンドながら、よく聞きこむと情報量も多くオーディオ的にも満足なケーブルです。

今回の試聴は、1​​00BASE-TXと2,000MHz対応ケーブルですので厳密にいえば、用途自体が違いますので、比較すべきではないのかもしれませんが、音だけで比較した場合では、どちらのケーブルも非常に甲乙つけがたい優れた製品であり、できるのであれば両方所有して使い分けたい印象でした。


https://www.u-audio.com/shopdetail/000000007143/013/X/page1/recommend/

 

 

https://www.u-audio.com/shopdetail/000000007144/013/X/page1/recommend/

ご興味を持たれた方は、ぜひ当店にお問い合わせください。