U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-BOYです。

 

MEXCELテクノロジーを採用した電源ケーブルの第5世代目となるフラグシップモデル7N-PC9900 MEXCELを展示導入致しました。

特徴は

●主要導体に純度99.99999%のD.U.C.C. 7N Cuを採用。常温で自己アニールするアクロリンク開発のStressfree加工により、結晶構造劣化に対処し優れた伝送特性を保持しています。

●導体被覆にはポリオレフィン樹脂を、内シースにはタングステン/アモルファス粉体とカーボンを練り込んだハイブリッド高分子ポリオレフィン素材を採用しています。

● パワープラグとIECコネクターはエソテリック特別設計で接点部はベリリウム銅を採用し、二回の鏡面仕上げバフ研磨の後銀+ロジウムの肉厚2層メッキを施すことで音質を向上しています。

音質は、
今までのシリーズから一線を画すイメージです。空間性の表現が飛躍的に向上しており、特にその土台となっているものが、低域表現です。

しっかりしたピラミッドバランスのなかで背景の暗騒音のS/Nが飛躍的に向上しているため、見通しと音の余韻のコントラストが向上し空間表現の緻密さにつながっているのではないかと思われます。重量級ケーブルにしては、反応も早く時間軸表現も非常に正確で、重厚的な表現も軽やかな表現も変幻自在で本当にこの価格なのかと驚かされました。

 

ぜひ、当店にご来店いただき商品をご確認ください。


www.u-audio.com/shopdetail/000000006164/