B&W 805D4 Signature 試聴レポート

U-BOYです。

B&W 805D4 Signatureシリーズ ミッドナイトブルー・メタリックを本格的に再生し始めました。           

展示導入しましたB&W 805D4 Signatureのエージングが進み、改めてどういった性能なのかを検証するため改めて再生してみました。


805 D4 と音を比較してみて、同時比較はできなかったのであくまでも印象にはなりますが、スケール感や情報量の多さ、音の広がり方や粒立ち感どれをとっても明確に上位モデルだなと感じさせる印象です。ブックシェルスピーカーで特に問題になる低域においてもSignatureの方が伸びており、なおかつ、その伸び方自体が非常に自然です。一件するエンクロージャーの外装だけが、変化したように思われがちですし、私自身もマイナーチェンジしただけだあろうと高を括っていたのですが、実際に音を聞いてみると歴代最高の完成度といっても申し分なく、ノーマルのD4とはまったく別物であると改めて認識しました。

ご興味をもたれた方は、ぜひお問い合わせください。

https://www.u-audio.com/shopdetail/000000008295/in_stock/page1/recommend/

https://www.u-audio.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000008241&search=805&sort=

目次