U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-BOYです。

Abendrot Audio STUTE & HENGST を試聴させていただきました。

STUTE は、最上級のデジタル・オーディオ・リプロダクションに必要となる「時間軸の再現」を成し遂げるため、世界有数の専門家による綿密な理論と最高峰の技術を駆使して設計されたマスタークロック製品です。アベンドート独自の「True Audio Master Clock 技術」による究極的なクロック信号は、D/A変換に限りなく現実に近いリアリティをもたらします。

出力は2系統あり、必要十分であると思います。外観の仕上げは、高級感があり非常にシンプルながら美しい仕上げです。GOLDMUNDをほうふつとさせるこのデザインは、個人的には非常に好みの逸品です。

さて実際の音はというと非常に空間が広くナチュラルでありながら聞かせ方を心得ていると感じました。普通ルビジウムというと特有の音がしてしまいがちですが、その”ルビジウム臭さ”が全くなく自然で、繋がりの良さを感じます。こういった本物のクロックに出会える機会は貴重ですので、とても安いとは言えない機械ですが、マスタークロックジェネレーターをお考えの方には、ぜひおすすめの逸品です。

ご興味を持たれた方は、ぜひ当店にお問い合わせください。