U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-BOYです。

少し前になりますが、お客様の試聴リクエストでメーカーからお借りしました。
Vienna Acousticsの新製品です。

特徴的な平面ユニットX4Pフラットコーンを搭載した新モデルです。

試聴機はまだ新しくエージング途中という印象もあり、高域がもう少しスーッと出て欲しいような印象はありましたが、平面ユニットの恩恵か、音場はかなり広くポテンシャルの高さを感じる鳴り方をしてくれました。

決して小さくはない当店の試聴室一杯に音が満ちる感じで独特の世界観を感じました。

低域も最低域までは欲張らないものの、ある程度の量感を伴った質の高い再生能力があります。
従来のモデルよりはかなり締まった低域だと思います。

同社のスピーカーは現在のトレンドの音とは少し異なりますが、聴いていて安心感があります。

当店でも高解像度ワイドレンジ系の最新スピーカーから、同メーカーのスピーカーに買い替えられた方が何名かいらっしゃいます。


www.u-audio.com/shopdetail/000000006700/