U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-BOYです。

11月12日にDEVIALETチームが来店されました。

新生DEVIALET Expert Proシリーズの中でもトップエンドのExpert Pro1000を試聴させていただきました。MAGICOのM2やWilsonAUDIOのSASHA DAWがいとも簡単に鳴ってしまう姿に、非常に驚かされました。

実際の音は・・・
是非当店にお問い合わせください。

SAMのデータが足りないとのことで、当店に展示しているスピーカーの中で、主力スピーカーの測定を実際にその場でしていていただきました。

MAGICO – M3、M2、lumen white – Kyara、Sonus Faber  – ELECTA AMATORIII、BOENICKE audio-W5 Standard など多くのスピーカーを計測していただきました。

実際に計測しているところを見させて頂きましたが、周波数計測に関してマイクで測定するわけではなく、テスト信号を鳴らしながらレーザーでユニットの振幅を測り、それを独自のソフトで解析します。

無響室など必要なく、外部の騒音などの影響をど受けないで測定できるそうです。

当店が以前デモしていたモデルから、ハードウェアも進化しています。

イーサネット接続でRoonReadyおよび、UpNPに対応したネットワークプレーヤーとしても動作します。

また、スピーカーの低域再現を改善する上記SAMとは別に、任意のMC/MMカートリッジに最適化させるモードも追加されています。

USB、イーサネット、ワイヤレスを含む各種デジタル入力、フォノ入力も含めたアナログ入力を備えていますので、お気に入りのソースとスピーカーさえあればシステムが完結していまうのが最大のメリットだと思います。

後日展示しますので期待してください。