U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-BOYです。

このたび、Fundamental製品の取り扱いを開始しました。

数々の名機を設計し、世に送りだしてきた鈴木 哲氏が代表を務めるFundamental社ですが、以前より機会があればぜひ聞いてみたいと思っていましたが、なかなか機会に恵まれませんでした。

とある方のご紹介で鈴木様ご本人がご来店いただきデモンストレーションをしていただく機会に恵まれました。

ブランドの思想や、音質など、製品に共感できる部分が多く、このたび取引開始しました。

アッテネーターATT10、パワーアンプMA10を展示導入しました。

アッテネーター ATT10

www.u-audio.com/shopdetail/000000006311/

パワーアンプ MA10
2台でモノラルアンプとして使用しています。

www.u-audio.com/shopdetail/000000006310/

Fundamental製品のサウンドは、トレンドのサウンドとは、少し違いますが、非常に聴きやすく、なおかつ小音量時のきめの細かさは、特筆すべきものがあると思います。

一聴すると派手さが無いため、ダイナックさやスピード感が無いのかな?と勘違いしがちですが、聴きこんでいくと細部のディティールや情報量は素晴らしく時間軸表現が正確なのが、良くわかります。

ATT10のボリュームには、特に驚きました。
入力、出力ともに一系統とそれだけでもこだわっているのが伝わってきましたが、そのボリュームカーブの絶妙さは、ほかの機種では得られない非常にストレスフリーなサウンド体験をさせてくれます。

まさにこのシステムでしか体験できない、きめ細やかなサウンドを是非この機会にご来店いただき、当店にて実際にご体験ください。