U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

FURUTECH NCF Clear Line

U-Boyです。

各種NCFアイテムが人気のフルテックから、空きコンセントに刺すタイプのアクセサリーが登場しました。

この手のアイテムは、今までにもアクティブタイプを含めて各種発売されています。

今回のNCF Clear Lineは完全なパッシブタイプで、これ自体が電源の波形をどうこうするようなアイテムではありません。

色々なノウハウがあると思いますが、振動と静電気対策をしていることはメーカーの解説からも理解できます。

実際に当店のシステムで繋いでみると、クリアでSNの向上に加えて、低域がしまってタイトになる方向に変化しました。

これ1つで激変とはいきませんが、このカテゴリのアイテムでは比較的変化が分かりやすいアイテムだと思います。

以前に紹介した、Chord Company PowerARAYと比較すると、どちらもノイズの低減をメインとしたアクセサリーだと思いますが、NCF Clear Lineがスッキリクッキリのイメージに対して、PowerARAYはエネルギー感も残しつつノイズをうまく処理しているような印象でしょうか。

今回は前段機器の空きプラグに使用しましたが、使う場所で変化の違いも楽しめると思います。


www.u-audio.com/shopdetail/000000007047/