U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-BOYです。

Vienna Acoustics限定モデルスピーカーHaydn JUBILEE展示導入致しました。

日本限定数200ペアの本製品は、価格が先に目につきやすいモデルですが、音は非常に端正で伝統的なVienna Acousticサウンドを継承した正統後継モデルといっても過言では、ありません。


こだわりのシルクドーム・ツィーターは、SEAS社との共同開発を行ったJUBILEE 専用のカスタムメイドモデルを使用しております。ウーファーに関しましても3種類の高剛性・超軽量ポリプロピレンを合成した高機能樹脂「X3P」を使用し極めて高い制動性を実現しています。

ネットワークに関しましても、コンデンサーや誤差1%以下の金属皮膜抵抗などから構成され、Peter Ganstererによる妥協無き試聴テストの繰り返しによって定数が決定されました。

試聴した印象は、非常にストレートで上から下までのつながりが非常に自然で、空間表現もとてもナチュラルです。

全体的にすっきりとした印象です。
特にニアフィールドで聴くヴァイオリンやギターの弦は絶品です。かといってオーケストラでの表現に不満があるかといわれたら決してそんなことはなく、空間表現も非常にダイナミックさも素晴らしく必要にして十分なスピーカーだなといった印象です。

惜しむらくは限定200ペアですので、お考えの方は、ぜひお急ぎください。
是非、当店にご来店いただき、実物をご確認ください。


www.u-audio.com/shopdetail/000000006220/