U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-BOYです。

カリフォルニア州ヘイワードのMGICO社MAGICO M2 with MPod STANDをどこよりもはやく展示導入致しました。

価格・納期につきましては、ご相談ください。

MAGICO M2は、エンクロージャーに新しいカーボン・モノコックエンクロージャー
を採用し、多層のカーボンファイバーを3/8インチ厚で成形。構造強度体重量比を
飛躍的に向上させ、アルミニウム部品と比較して全体重量を50%削減しつつ60倍の強度を実現。同時に内容積を犠牲にすることなく外形寸法の30%小型化に成功しました。

ドライバーユニットはいずれも新設計されたもので、Multi Wall Carbon XG Nanographeneと呼ばれるグラフェン素材を使用し表面にグラフェンを貼り付けた超硬ナノテックカーボンファイバー織布で、硬質発砲材のコア材を挟み込む複合振動板としています。

この構成により、従来のユニットと比較して20%軽く、かつ300%の強度を達成しました。

現在は、まだエージング中ですが聴いた印象は、すでに鳴らしづらいとか、聴きづらいといったところが、まったくありません。エージング前にもかかわらず、その音の完成度に驚かされました。エージング後にどんな進化がみられるのかが、今から非常に楽しみです。

ぜひ当店にご来店いただき実際の商品をご確認くださいませ。


www.u-audio.com/shopdetail/000000006076/