U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-BOYです。

期間限定でタイムロード取り扱い製品をデモしております。

Chord ElectronicsのDAVEは常設しておりますが、他の製品はオーディオショウ以外でなかなか聴く機会が無く、いつかデモしたいと思っていましたので、この機会に是非ご来店ください。

特に新規取り扱いとなる英国NODE(ノード)社のスピーカーHYLIXA (ハイラクサ)は、見た目もさることながら、3Dプリンタを駆使した今の技術でしか作ることができないユニークなスピーカーです。

独自設計の「ヘリカル・トランスミッション・ライン」、逆向きに取り付けれたウーファーは1.6mにもおよぶ渦巻き状のダクトを経由してフロントバッフルの隙間から放射されるように設計されています。

小型スピーカーらしい点音源再生と、ヘリカル・トランスミッション・ラインによるサイズを超えた低域再現を実現しています。

フラッグシップモノラルパワーアンプUltima 3です。

Daveと同じサイズのパワーアンプ、Etudeで培った最新設計のフィードフォワード回路を、フルサイズの筐体と強力な電源部に適用。

スイッチング電源ならではの反応の良さ、スピード感と合わせて、適度な肉厚、暖かさも感じるサウンドです。

上記モデル以外にも、コンパクトなD/Aコンバーターで人気の高いQutestもデモしております。

イタリアのCharioとPathosも店頭に並んでおりますので、改めて紹介いたします。