U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

 

U-BOYです。

SHUNYATA RESARCH 最高峰のOMEGA USBを試聴させていだきました。

 

SHUNYATA RESARCH の最高峰 OMEGA USBをお借りする機会があり早速試聴させて頂きました。SHUNYATA RESARCH社は米国軍軍事産業に従事しデータ取集システの研究と設計に携わってきたCaelin Gabrielによって1997年に設立されました。独自の特許技術と製造手法によりランダムノイズやコモンモードノイズを完全に対策し解像度が高くオーディオシステムの潜在能力を呼び覚ませるようなケーブル設計を心掛けているようです。

 

ケーブル自体は、SIGMA同様に非常にしなやかで取り回しもしやすく、扱いやすいケーブルです。フィルターも独特なものが使用されています。実際に試聴をしてみますと力強さの中にしなやかさがあり、SIGMAよりさらに見通しの良さのがまし、かと言ってSHUNYATA RESARCH独特の生っぽさという”味”も残されており実に”面白く、SIGMAよりもさらに音楽ジャンルを選ばない印象です。

曲によって姿を変え単調な表現にならないところは、SHUNYATA RESARCHの技術力の高さを感じました。

ご興味を持たれた方は、ぜひ当店にお問い合わせください。

 

www.u-audio.com/shopdetail/000000007316/