U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-BOYです。

イギリスRega のターンテーブルハイエンド・モデルPlanar10を期間限定で展示中です。

見た目は、非常にシンプルですっきりとしており、イギリス製品特養の実用面に特化した仕上げになっております。調整機構も針圧とインサイドフォースキャンセラーしかなく、非常に簡単です。今回は、Apheta 3もお借りして純正の組み合わせで、試聴させていただきました。

 

今回、Planar10での一番の売りである大型電源ユニットもシンプルですが、他シリーズと比べるとその存在感は圧倒的です。

実際の音は、ほとんど調整せずにこんな音が、出てしまうのかと、非常に驚かされました。超低音や分析的な細かい音は出ないものの、非常に軽快でレンジも広く、だからといって情報量は、必要最低限、整って再生される。見た目に反して、非常に巧妙なプレーヤーだなと思いました。音楽の楽しさをよく伝えられており、背筋を伸ばして聴くのではなく、リラックスして楽しく聞ける、こんなプレーヤーが一台あっても良いと思わせる非常に良い仕上がりでした。

 

 

https://www.u-audio.com/shopdetail/000000006965/

 

ご興味を持たれた方は、是非当店にお問い合わせ頂き、

当店で実際の商品をご確認ください。