U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-BOYです。

話題のSHUNYATA RESARCH SIGMA USBを試聴させていだきました。

SHUNYATA RESARCH の新製品 SIGMA USBをお借りする機会があり早速試聴させて頂きました。SHUNYATA RESARCH社は米国軍軍事産業に従事しデータ取集システの研究と設計に携わってきたCaelin Gabrielによって1997年に設立されました。独自の特許技術と製造手法によりランダムノイズやコモンモードノイズを完全に対策し解像度が高くオーディオシステムの潜在能力を呼び覚ませるようなケーブル設計を心掛けているようです。

ケーブル自体は、非常にしなやかで取り回しもしやすく、扱いやすいケーブルです。フィルターも独特なものが使用されていますが、そこまで重量もないのに、それであのような音を実現させてくれるのは非常に不思議な印象です。

 

実際に試聴をしてみますと土台がしっかりとしている中に、ダイナミックレンジが、非常に大きく弱音時から強音が入ってくるところまで非常に細かく再現してくれます。非常に元気でエネルギッシュな表現を持たせていながらも弱音部では、背景のS/Nがとても静かで立ち上がりも早いので、特に弱音部と強音部での表現に矛盾をきたしません。定位感しっかりしているので、全体的な音のバランスはよく、濃厚で芳醇な中にスピード感もありバランス感覚の優れたケーブルの印象です。値段は決して安くはありませんが、ロックやSOUL系がお好きな方には特に一本は導入していただきたい素晴らしいケーブルです。

 

ご興味を持たれた方は、ぜひ当店にお問い合わせください。

https://www.u-audio.com/shopdetail/000000007237/013/X/page1/recommend/