U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-BOYです。

SOULNOTE の新製品、 “3rd ステージモデル” 第二弾製品、プリアンプP-3を試聴しました。

外観デザインは、第一弾のS-3と同じく、非常に存在感があります。S-3同様専用オーディオボードも付属しており

お得感もあります。リアパネルからもデュアルモノラルモジュールであることがわかり設計者の方のこだわりが伝わってきます。

 

本機では、S-3開発時に採用された、ディスクリート無帰還バランス回路「Type-Rサーキット」をプリアンプ用にリファインし採用しています。さらにそれだけにはとどまらず、数多くのセレクトパーツが採用されています。代表的なものでは、新開発の超高精度薄膜ネイキッドです。温度特性に優れた人工衛星グレードの超高精度フォイル抵抗をベースに、音質にこだわってさらにカスタマイズ。モールドやディップによるダンプや癖を排除するためにネイキッド化し、最高音質の抵抗を独自に開発ししているそうです。ここでも設計者さんの本機に対するこだわりが尋常でないことが伝わってきます。

実際の音質はというと、非常に躍動感がある中に品の良さが感じられます。いままでのシリーズも力強さはあったのですが、より純粋さがましてスケール感が大きくなり演奏家の品がより感じられるようになった印象です。色付けも必要以上にせず、音楽が主体となる機器になった印象です。

 

 

https://www.u-audio.com/shopdetail/000000006960/new_amp/page1/recommend/

 

ご興味のある方は、ぜひ当店にお問い合わせください。