CH Precision L10を試聴しました

追記:常設展示を開始しました!

U-BOYです。

CH Precision L10を試聴しました。
10シリーズは、従来の1シリーズの上位に位置付けされる製品です。

その第一弾として登場したのが、これから紹介するプリアンプです。
今後パワーアンプのM10、そしてD/AコンバーターのC10と続く予定です。

外観は、L1とX1のセットのようにも感じられますが、全て基板から新規設計を行い、別電源を前提とした完全な新製品です。

内部写真も公開されましたが、物量投入具合も CH Precisionの”威信をかけた”といっても言い過ぎではない仕上がりになっており、特に電源部分は、並のパワーアンプでは負けてしまうのでは?と思わせるほどの強力な電源回路になっております。

今までに体験したことがない圧倒的なSNの高さで、いつも聴いていた音源にこんな暗騒音が収録されていたのかと新しい発見があるレベルです。彫りも深く超解像度で膨大な情報量。そして、SNが高い製品にありがちな希薄さが全くなく、濃厚で芳醇という相反する音を超ハイレベルで両立しています。

L1の特徴の1つでもあった、入力した機器に合わせて、わずかなDCオフセットをDSP技術を駆使して完全に除去する機能も搭載しています。

これは最新機器はもちろん、STUDERやWADIA等の往年のデジタル機器を、音色はそのままにSNを飛躍的に向上させることが可能です。

昔から音の要は、プリアンプであるといわれていますが、当店にあるパワーアンプやスピーカーが、L10によって全く世界観を変えてしまうことを体験すると、本当にプリアンプの性能が重要であることを改めて身に染みて再認識しました。

本物の銘機と呼ばれる製品は、価格に関係なく、音としてもモノとしても圧倒的な存在感を示すことを本製品に教えられた思いでした。

ご興味を持たれた方は、是非当店にお問い合わせください。

目次