DIATONE(ダイヤトーン)、DS-4NB70試聴レポート

U-BOYです。

店頭の試聴機が毎日のように変わって、なかなか全部を紹介できません。
印象に残ったものはなるべく紹介していきたいと思います。

DIATONEのスピーカーは、最終プロトを店頭で一度試聴させていただきましたが、製品版を店頭で鳴らすのは初めてです。


以前聴いた時はハイスピードで硬質な音という印象でしたが、反応の良さはそのままに、しなやかで丁寧な表現も身に着けたようです。


試聴は純国産セット、Soulnote S-3、Fundamental ATT10 & MA10で鳴らしました。

それぞれの機器が強い主張をせず、上手く調和しているようなサウンドです。


純正のスピーカースタンドはTiglon製です。

試作機の時は別メーカーのスタンドでしたが、そのスタンドの癖が音に載っている印象を率直に伝えて、店頭の別のスタンドと比較してもらいました。

後日検討してモデルを変更したそうです。

目次