U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-BOYです。

「オーディオアクセサリー銘機賞2020」の「グランプリ」に輝いた。

CHORD COMPANY社 Ground ARAY シリーズ各種 ご予約絶賛受付中です。

 

コードカンパニーは長年にわたり、高周波ノイズの研究を進めてきました。同社の研究によるよると、近年、高周波数ノイズの発生数が増えており、それが原因により音楽信号に大きな歪みを引き起こし、音楽情報を損傷する事例が多発していることが、明らかになってきました。高周波ノイズの発生源は、外来ノイズだけではなく、オーディオ機器の内部にも存在し、しかもそれが自身だけでなく他の機器にも電源やアースを介して互いに影響を与えてしまっていることがわかってきました。

それらのノイズを取り除くために、この度、同社の独自技術であるチューンドアレイを組み込んだ、Ground ARAY と呼ばれるノイズ吸収プラグを新たに開発いたしました。本製品は、アースライン上に発生している高周波ノイズを吸収し、熱に変換を行うことで、高周波数ノイズによる音楽情報の損傷を防ごうというものです。使用方法は簡単で、機器の空き端子に装着するのみです。

ラインナップは

 

その他、HDMI、USB-AとBNC仕様も含めた7種類となります。

当店は、環境がオフィスビルなため、高周波数ノイズの影響に悩まされていました。

サンプル版では、かなりの効果が見込めましたので、当店でも製品版が出るのを楽しみに待っております。

 

詳細をお知りになられたい方は、ぜひ当店にお問い合わせください。

https://www.u-audio.com/shopdetail/000000006390/010/P/page1/recommend/

 

先日、一足お先にお問い合わせページを作成いたしましたところ、すでに予想を上回るお問い合わせをいただきました。誠にありがとうございます。本商品、品薄が予想されますので、ご予約、お問い合わせは、お早目にお願い致します。