U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-BOYです。

Wilson Audioから初の汎用性アクセサリーPedestal Isolation が発表されており、早速試聴させていただきました。

 

 

Pedestal Isolationは、ウィルソンオーディオがもつ振動制御技術を応用した、汎用の制御インシュレーターです。

アンプやプレーヤー機器の大敵である振動、特に目で見えない触ってもわからない振動は音質悪化への影響が強く本製品は、特にその点にフォーカスを充てた製品です。

底面のダンピング素材が接地面から伝わる振動を一部吸収し、次にステンレス製のハウジングへと伝わります。ここで有害な振動エネルギーを熱へと変化させます。また内部のV-マテリアルが内部の粘着性のあるダンピング素材と共に振動を最小化・吸収・熱として消散させるスプリングとしての役割を果たす働きを持つそうです。

 

CH Precision D1の下にセッティングして実際に聞いてみると、本製品の有り無しによってここまで音の違いが出たのには、驚かされました。通常のインシュレーターは良くも悪くもシャープな方向に行きがちですが、本製品は定位感や時間軸情報・位置関係が正確になるだけではなく、全体的に情報量が増します。

背景のS/Nも大幅に改善し、とても静かになります。
なにより奥行き情報・高さ情報が大幅に変わり、まるで今、聞いているスピーカーが、ワンクラス上のもので聴いているように感じられます。

プリアンプでも試してみて、かなりの効果はありましたが、特に回転系に大きな影響がありそうです。構造も実にユニークな製品ではありますが、ただ下に敷くだけでマイナス面が全くなく、こんなにも良い方向に変化したインシュレーターは、初めてです。

是非当店にお問い合わせください。


www.u-audio.com/shopdetail/000000006793/