Stromtank S-5000HPを試聴しました

U-BOYです。

Stromtank S-5000HP をお借りしました。

S-5000HPは、5200Whの容量を持つリチウムイオンバッテリーです。汚染された家庭内の電源網からシステムを完全に切り離すことで、家電から発生するノイズの影響を徹底排除します。

前回は下記のS2500をお借りして試聴させて頂き、それだけでもかなり衝撃的でしたが、今回は、それをはるかに上回る体験でした。

あわせて読みたい
STROMTANKのS2500を期間限定デモ中です U-BOYです。 STROMTANKのバッテリー駆動クリーン電源S2500を期間限定展示中です。S2500は2500Whの容量を持つリチウムイオンバッテリーです。 汚染された家庭内の電源網...

前回の記事の詳細は、上記をご査証ください。

S5000HPは同社最新技術のLiFePO4 テクノロジーによる次世代バッテリーにより、安全性とロングライフを両立しています。携帯電話の発火事故を引き起こした従来のリチウムポリマーバッテリーとはまったく異なり、長期間にわたる安全性が保証されています。

実際、同一アンプで本機のあり・なしを比較してみると違いは圧倒的で、アンプの基本性能が数段バージョンアップしたように感じます。全体的に静かになり、トゲトゲした感じが消えます。もちろんなしでも目立って刺々しさや煩さがあったわけでは無いのですが、S-5000HPを入れて聞いてしまうと、こんなにノイズ感があったのかと驚かされますし、こんな音楽情報があったのかと気づかされます。さらに大きく違うのは、その音楽表現です。楽曲全体の沈み込みや、そのスピード感がまったく別物といってよいぐらい改善されるため、一度S-5000HPを入れて聞いてしまうと、それが無い環境には戻れなくなってしまう印象でした。

ご興味を持たれた方は、ぜひ当店にお問い合わせください。

        

目次