u-boyです。

今までありそうでなかったオーディオアクセサリーの紹介です。

機器や壁コンセントに刺したプラグを上下から支えるケーブルホルダーです。

硬いケーブルや、大型の端子を採用しているケーブルの場合、機器にしっかりと刺しにくいと感じることは良くあると思います。

この製品は、上下からしっかりと支えることで、ぐらつきを抑制します。
また、NCF(ナノ・クリスタル・フォーミュラ)により振動に加え静電気にも強い構造となっています。

実際に店頭でお借りしてデモをしたところ、大きな効果が体感できました。
解像度があり見通しが良くなります。

現在は2セット導入し、CDプレーヤーに1つ、壁コンセント差し込みに1つ使用中です。


オプションのEXTENSION SHAFT BARを使用すれば、このように高い位置にある壁コンセントなどにも対応可能です。

現在は品薄ですが、店頭に少量在庫もご用意しております。
www.u-audio.com/shopdetail/000000005697/

WEISS / MEDEA

u-boyです。

Weissの旧フラグシップモデル、MEDEAが入荷しました。

当店ではPCオーディオのリファレンスとして同社のMAN301を展開しておりますが、元々はこのMEDEAの音に惚れ込んで、Weissの取り扱いを始めた経緯がございます。

今聴いても、必要十分な情報量、そして音の躍動感は一線級です。

今回入荷した個体は、FirewireやUSB入力は持っていませんが、PCオーディオで使う場合は同社のD/DコンバーターINT204を推奨します。


www.u-audio.com/shopdetail/000000005681/

u-boyです。

実は昨年から展示していますが、お知らせが遅れてしまいました。
MA6700の後継モデル、MA7200を常設しております。

上位モデルのMA8900の5バンドイコライザーを省略したモデルです。

USB入力はDSD256およびDXDまで対応しました。
フォノイコもMM/MC入力付、各デジタル入力も完備。これ1台とスピーカーがあれば大体のソースに対応します。

駆動力も必要十分ありますので、ある程度大きいスピーカーでも過不足なくドライブできる力があります。

米国生産によるクオリティー管理もしっかりしていますし、昨今の海外製品ではコストパフォーマンスが極めて高いブランドだと思います。

www.u-audio.com/shopdetail/000000005696/

B&W / 800 Diamond

u-boyです。

B&W / 800 Diamondが入荷しました。
現行D3シリーズの1つ前のフラグシップモデルです。

生産完了間際の後期の個体です。元箱有り、程度も良好です。

買い逃した方、いかがでしょうか。


www.u-audio.com/shopdetail/000000005681/

u-boyです。

このたび、Well Tempered Lab / Simplex MkII を常設展示しました。

カートリッジは、プラタナスの2.0sを装着しています。

ちょうど良いサイズ感、価格と音質のバランスがよく取れている機器です。

独創的な構造も理詰めによるもので、SNが高く空間の広がりが素晴らしい製品です。

ハウリングマージンも高く、音飛びにも強いのが特徴です。
例えば、LINNのLP12の音飛びで悩んでいる方にはこれで解決するかもしれません。

50万以下のアナログプレーヤーで、音質優先の方に自信を持ってお勧め致します。

www.u-audio.com/shopdetail/000000005465/

VIENNA ACOUSTICS / S-1G

u-boyです。

VIENNA ACOUSTICSのS-1Gが入荷しました。
現行のHAYDN GRAND SEの1つ前のモデルです。

ゆったりとスケール大きくなるタイプです。

ワイドレンジ、高解像度系が多い最近では少ないオーソドックスな鳴り方をしますが、この鳴り方を好まれる方も多くいらしゃると思ます。


http://www.u-audio.com/shopdetail/000000005669/

PENAUDIO / CENYA SIGNATURE

u-boyです。

フィンランドのペナウディオ、CENYA SIGNATUREが入荷しました。
ブックシェルフの最上位モデルです。

嫌な音は出さず、品格のあるサウンドです。
ある程度パワーのあるアンプで鳴らしてあげたいですね。


www.u-audio.com/shopdetail/000000005667/

simplex2

MERIDIAN G-08

u-boyです。

メリディアンのCDプレーヤー、G08が入荷しました。
日本で取り扱いのある機種としては最後の世代になります。

十分な分解能も持ちつつ濃い口で、聴かせるプレーヤーです。

www.u-audio.com/shopdetail/000000005661/

KITHIT HIT-ST2

u-boyです。

キットヒットのスーパーツィーター、HIT-ST2が入荷しました。

合成高分子素材フィルムを円筒構造にした振動素子を採用するツイータ。100kHzまでの再生が可能で、全方位に減衰の少ない平面波を発生させることで素早い音の立ち上がりを追求しています。


www.u-audio.com/shopdetail/000000005655/