U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

Isotek Novaデモ中です

U-BOYです。

Isotek Novaを昨年末からデモ中です。
今週末までデモしております。

当初は同社のEVO3 SigmusとEVO3 Titanを1パッケージにした製品だと思っていましたが、EVO3 Sigmusの発展形+αというイメージのようです。

まず12口(前段 8 / 後段 4)に増えた出力により一般的なオーディオシステムであれば全ての機器を使用することも可能です。

フィルタリングと前段はSIGMASと同じ 20A DELTA FILTERを2基、各コンセントに 10AのDELTA FILTER を備えています。

それに加えて新技術”Adaptive Gating”を搭載することで SIGMAS 以上のフィルタリング効果を発揮しています。

Adaptive Gatingとは、前段 8口それぞれに接続された機器のインピーダンスに応じて、DELTA FILTER が最適な動作を行うようにコントロールする新しい技術です。

また、後段には AQUARIUS / SIGMAS では搭載されていなかった 20A DCD FILTER を 2基搭載。各コンセントには 20A DELTA FILTER まで奢られており、過去にはない DCD & DELTA を同時に備えた豪華なフィルタリングとなっています。

また全 12口のコンセントには、搭載したオーディオ製品のトランス鳴きを排除する、新技術”DC RE-BALANCE SYSTEM”が新たに加わりました。これは SUPER TITAN にも搭載されていない新技術です。

同社の製品は、一般的なフィルタータイプ特有の音痩せが無いどころかエネルギー感も増える傾向であること、音色の変化も少ない点が他製品と大きく違うところです。

100万円という価格は誰にでもお勧めできるものではありませんが、1つのコンポーネントして、性能と音質を体験していただければ十分納得いただける製品だと思います。