U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

PS AUDIO / P15

U-BOYです。

PSオーディオのクリーン電源が入荷しました。
現行タイプのP15(DirectStream P15 Power Plant)です。

クリーン電源は大きく分けると、フィルタータイプと交流電源を再生成するリジェネレーター方式があります。

どちらの方式も一長一短あります。

フィルタータイプはノイズは取れるが波形の歪み補正はできず、リジェネレータータイプは波形の補正はできるが耐ノイズ効果が弱い点です。

このP15はリジェネレータータイプです。

再生成する方式でも、サインカーブの歪みに対して補正を行うタイプと、一から作り直す方式があります。P15は一から作り直す方式です。

この方式の良さは、電源環境に左右されずに一定のクオリティーが担保できること、パワーアンプなど電力を要求される製品に対しても音痩せせずに力強い音が出やすい点。

また、プラズマ・液晶などのモニターに対しても発色の良さなど効果が出やすい点です。

電圧が時間帯によって100Vを切るような環境にも、リジェネレーター方式は有利だと思います。


u-audio.com/shopdetail/000000006063/