U-BOYのオーディオブログ

U-AUDIOの公式ゆるキャラU-BOY(ユーボーイ)のブログです。
主に買取したオーディオを紹介しています。 僕はタイヤではなくレコードです。

U-BOYです。

話題のJORMA USB REFERENCEを試聴させていだきました。

 

 

JORMA DESHIGNの新製品JORMA USB REFERENCEをお借りする機会があり早速試聴させて頂きました。 本ケーブルは、入念に銀メッキが施された高精度8N銅の多芯線ケーブルや効果的に不要な振動を抑制するPOM/ポリオキシメチレン(エンプラの一種で耐摩耗性に優れる)スタビライザーの装着とピンには、ロジウムメッキのピンを装備することによって音作りJORMA DESHIGN独特の音作りを実現しています。

ケーブル自体は、非常にしなやかで取り回しも、しやすくこのグレードのケーブルにしては、非常に扱いやすい印象です。本製品は、すべてスウェーデンでのハンドメイド仕上げになっており、丈夫で耐衝撃性にも優れれているようです。

 

実際に試聴をしてみますと非常に自然で余計な音を出さない印象です。暗いイメージの曲には特にむやみに明るくならず、音楽の世界観を一番に考えているところは他のケーブルにはない特徴です。空間表現は、等身大でオーディオ的な魅力を目指すというよりは、実際のリアリティー重視といったところがあり”これぞ”JORMA DESHIGNサウンドといったUSBケーブルに仕上げられています。個人的にUSBケーブルでJORMA DESHIGNサウンドを実現するのは難しいのでは?と思っていましたが、その音を実際に聞くと、リファレンス的でもありながら穏やかで自然なS/NのJORMA DESHIGNサウンドそのものを表現できており、JORMA DESHIGN社の技術力には改めて驚かされました。決して安いケーブルではありませんが、この静かさとリアリティーは、本当に素晴らしくリファレンスのUSBケーブルとして、一本は持っておきたいと思わせる基準になる一本と言っても過言ではありません。


ご興味を持たれた方は、ぜひ当店にお問い合わせください。

https://www.u-audio.com/shopdetail/000000007165/013/X/page1/recommend/