Acoustic Revive LAN-QUADRANT-TripleCを試聴しました

U-BOYです。

Acoustic Reviveの新製品LANケーブル、LAN-QUADRANT-TripleCを試聴させていだきました。

Acoustic Revive のLANケーブル上位機種となるQUADRANT-TripleCが発表となりますしたので、早速お借りして試聴させていただきました。

LAN-QUADRANT-TripleCはAcoustic Revive特有の線材・シールドごとに分けてしまう構造を採用しています。
以前にもUSBケーブルで二股に分かれるものがありましたが、今回は4芯のLANケーブルですので四本に分かれています。ケーブル間の干渉を物理的にも電気的にも排除し、ノイズや歪みの減少を狙ったユニークなモデルです。

LAN-QUADRANT-TripleCの導体には、鍛造製法により結晶構造を電気が流れる横方向に連続させた世界初の音響専用導体PC-TripleC導体を単線で採用しています。

実際に試聴してみると分解能は、高く見通しが良い印象です。音色はモニター調で脚色が少なく非常に冷静な傾向が見られます。特に新しい録音にその良さがあり、広がり感のあるものにはもってこいです。ピアノの自然な鳴り・広がりが、目の前に浮かぶように鮮やかに広がりますが、広がり方はとても自然で、純粋に音楽を楽しみたいという方には特におすすめです。

ご興味を持たれた方は、ぜひ当店にお問い合わせください。

目次