U-BOYです。
ウィルソンオーディオ、SASHA DAWを常設展示しました。
SASHAシリーズとしては3代目となるDAWは、先日亡くなったデヴィッド・ウィルソンから、息子のダリル・ウィルソンの設計に変わっています。
期待半分、不安半分で代理店からデモ機を聴かせて頂いたのですが、素晴らしい進化に驚き、店頭導入決定しました。
通常、スピーカーの導入時はエージングをある程度こなしてから告知していますが、今回は最初から一定水準で鳴っています。
見た目の印象は従前イメージを踏襲していますが、フルモデルチェンジに近い内容変更が施され、以前のモデルより格段に音も進化しました。
ハイテク素材やハードマテリアルを用いたドライバーユニットを搭載したモデルが乱立する昨今において、誰もがどこかで一度は耳にしたり、馴染みのあるコンベンショナルな素材のユニットをあえて搭載している点が特徴的です。
ニュートラルで王道な音の中にも解像度や空間表現といった現代的な要素も兼ね備え、音の色彩や濃淡表現、淑やかで流麗さといった要素も感じます。
オーセンティックな音を好む方、先鋭さを増していく近年の音に食傷感を覚えている方などにもお薦めできるような、中道のなかの中道をいく絶妙なバランスのモデルと思います。